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Mognavi web promotion

もぐナビ(webプロモーション)

『もぐナビ』を活用したオンラインプロモーション

食品に特化した情報サイト『もぐナビ』を活用し、食品・飲料メーカー様の商品プロモーションやマーケティング支援サービスをご提供しております。

もぐナビユーザーにアプローチするメリット

「もぐナビ」ユーザーは30〜40代の主婦・OLを中心として食品・新商品に関心が高く、
食べた感想をみんなに伝えることが好きなユーザーが多いのが特徴です。

クチコミを見て商品を購入したユーザーからは、新たなクチコミの投稿を期待できるため、
商品へのクチコミは継続的なPRにつながります。

図:もぐナビユーザーにアプローチするメリット

もぐナビユーザーに聞いてみました!

目当ての商品がいつも行く店舗で見つからない場合は?

多少割高でも気になる商品は購入する?

  • 気になる商品に対しては、手に入れる努力を惜しまない
  • 多少割高に感じても気になる商品は購入

もぐナビ(webプロモーション)企画メニュー

もぐナビニュース

話題の食品情報や新発売情報をいち早く配信しているニュースコンテンツにて御社商品を商材とした試食レポートやイベント取材の記事などを配信いたします。また、連載企画として長期にわたり配信することも可能ですので、都度目的に合わせてご利用いただけます。

もぐナビニュース
もぐナビニュース

試食会

御社主催の試食会に「もぐナビ」ユーザーを集めることも、当社が企画進行する形で実施することも対応可能です。日々「もぐナビ」へクチコミしているユーザーが対象になりますので対象商品へのクチコミ投稿を期待できることもメリットです。

試食会の様子
試食会の様子

グループインタビュー・商品モニタリング

最適な1グループ(6名)を集め、モデレーターが調査テーマについて質問を行い、自由に発信してもらうことで商品に対しての意見・情報を収集することが可能です。「もぐナビ」では、商品カテゴリ(菓子、飲料、冷凍食品など)別に、レビュアーの得意分野を分析しランクを設けているため、都度最適なレビュアーを集めることが可能で競合商品との比較など、より具体的な意見を聞くことができます。

グループインタビュー・商品モニタリングの様子
グループインタビュー・商品モニタリングの様子

もぐ友(サンプリング)

ユーザーが送料を負担するタイプのサンプリング企画です。商品をご用意いただくだけで実施費無料で、サンプリング・事前アンケートをご実施いただけます。

もぐ友(サンプリング)
もぐ友(サンプリング)

もぐナビ(web
プロモーション)実績
(一部)

  • アサヒグループ食品株式会社
  • イオン株式会社
  • 岩塚製菓株式会社
  • 越後製菓株式会社
  • キッコーマン飲料株式会社
  • キユーピー株式会社
  • 株式会社 イトーヨーカ堂
  • 株式会社キンレイ
  • 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
  • 株式会社ドール
  • 株式会社ロッテ
  • 日本食研株式会社
  • ハウス食品株式会社
  • ハマダコンフェクト株式会社
  • 丸美屋食品工業株式会社
  • ミニストップ株式会社
  • 株式会社明治
  • 森永製菓株式会社
  • 株式会社ローソン
  • UCC上島珈琲株式会社

(敬称略)

法人向けサービス一覧